Merry Christmas | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

Merry Christmas

アメリカに居たころこの時期になるとクリスマスカードの
やり取りが多くなるのです。

その中で Merry Christmas と書いてあるカードと
Season's Greeting と書いてあるのに気付きました。

良くわからないので懇意にしている年寄り先生に
聞いたところキリスト教の人はお祝いで
 本当に
Merry Christmas。
 
それ以外の人は例えばユダヤ人他は季節のご挨拶。
それで Season's Greeting

となるそうです。

我々の 謹賀新年と同じですね。

よって基本的には我々キリスト教以外の人は
Merry Christmas ではないのです。

せいぜいおいしいケーキを食べてコレステロール値を
上げるのです。

ダイエットはいつも明日から!!!