銀 ぶら | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

銀ぶら

先日銀座に行く用事が有り
ゆっくり一人で銀座1丁目から8丁目まで
メインストリートを散歩しました。

今まで時間に追われてのんびり歩くということは
ほとんどありませんでした。

3歳ごろ母親に手を引かれて銀座に来て不二家で
甘いものを食べたのが初めの記憶です。

あれから60年以上。

伊東屋を過ぎてマツヤのあたりがブランド店に
なってますね。

三越との間に昔キンタロウというおもちゃ屋さん
が有りプープークッションやうんこそっくりの置物
など買ったものです。

50年くらい前にマックが初めて三越のところに
出来みな銀座まで食べに行ったものです。

松坂屋は建て替え中そのトイメンに菊水という喫煙具店。
未だ逆風に負けず頑張っています。

梅林のとんかつ屋、資生堂、天国の昼天丼皆懐かしい!!

♪ゆうらくちょう~であいましょう!!
あれから60年。

良い時代を過ごしてきました。
銀座は最高でございま~~~す!
謝謝でございまする!