鹿と熊 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

鹿と熊

今年は6月に奈良公園で飼いならされた可愛い鹿

をたくさん見ました。

一方日光の山奥の鹿は敏感ですね!

ちょっとした音でも聞き耳立てて逃げる体制を

とりますね。

毎朝早朝にホテルの周り(国立公園で全くの山の中)

を散歩するのですが余りにも静まり返っており

気の葉っぱの揺れる音笹の音が聞こえるくらいです。

後は ホーホケキョ  ですね。

怖いのは熊ですね。

すぐ走ってホテルに戻れるように100mくらい

しか離れません。


動物たちが生きていくのは大変だな~~~!

といつも感じるのであります。


とにかく異様な雰囲気の朝なのです。

この緊張感は都会では味わえません。

毎年の楽しみです。