国旗 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

国旗

7月のアメリカの独立記念日の写真を見て

思い出したのですがアメリカ人はやたら

自分の国の国旗と国歌が好きで毎週末に

ダウンタウンでパレード。

ま~これはいいのですがアメリカで星条旗が

1年で1000万個売れているそうです。

人口も日本の倍以上ですからそのまま比較

できませんが日本は国旗を買う人は今では

ほとんど居ないでしょう。

昔は祭日には家の前に大きな国旗を飾ったものです。

今飾ったら  あの家 右翼?と言われるか?

国歌も歌わないし変な国民になってしまったな~~~!

Sunrise !  日の出の良い国旗と思うけれど。

もっともっと国旗と国歌を愛そうや!!!

自分の国の旗だもの。