新 蕎麦 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

新 蕎麦


私もうどんより蕎麦のほうなのです。


10年位前まではわざわざ新そば登場との

連絡が信州のお蕎麦羅さんから届くと

友人たちと食べに出かけたものです。

今は密かに近くのあまり知られていない


(この地域では
名店で有名)お蕎麦屋さんで

頂きます。

たまに  いまいち? だな~と思うと

ご主人が不在で息子さんだったりします。

神田の藪そばも再開しました。

混んでいるでしょうが来年には天せいろを食べて

蕎麦味噌を買って来よう。

蕎麦は動脈硬化にも良いからね!


早食いの私はいつも 

 ゆっくり! ゆっくり!と

言われるのですが蕎麦だけはゆっくり

30回噛んで!

とは行きませんね!

つるつる行こう!!