作家 水上 勉さん | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

作家 水上勉さん

水上さんのエッセイを読んでいたらとても

ほほえましいことが書いて有りました。

水上さんの友人が 水上勉さんのことを 

すいじょう べん と呼ぶそうです。


水上さんは健康のため繊維質の多い野菜を

たくさん食べているそうです。

よって水の上に浮かぶ 便 とのあだ名を

つけられたそうです。


うまいこと考える友人ですね~!!

座布団 1枚!!!

このあだ名を呼ぶほうも呼ばれるほうもなんとも

ほほえましい間柄であります!!!