サンドイッチ | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

サンドイッチ名前の由来

40年以上前にアメリカの賭博の街でサンドイッチを

食べたときに聞いた話です。

18世紀に英国のサンドイッチ伯爵が博打好きで

やりながら食事をしたいと思いパンに挟んだのが

始まりとのことです。

博打好きは本当にどうしようもありませんね!!!

私も似たようなものでしたが。

あのアメリカの博打の街は全てお金を使うように

出来ていて帰ろうと思う最後の飛行場にもスロット

マシンが置いてあり最後の最後のコインまで巻き上げる

のですね!

ま~やるほうが悪いのだけどね!!

あたるかもしれないとおもいがあるからね~~~!!

欲深いから。


ちなみにパチンコは日本だけの文化で外国では

ついに定着しませんでしたね!!!


不思議ですね~~~。

昔パチンコ台の輸出をずいぶん試しましたがどこも定着

しませんでしたね。


日本が誇れる一番の文化!!