It is finished | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

終わり

昔若いときアメリカのカソリックの学校で教えてもらった

英語に  It is finished (全てが終わった)があります。

10年ほど前に大病をした時にこれを思い出しました。

最近いろいろな場面で思い出すのですがキリストが

最後に貼り付けにされたときに言った言葉だそうです。

我々が気楽に言えるような言葉ではありませんが

ついなにか行き詰まると思い出します。

人生の大きな曲がり角に 今までを振り返らない

と言う意味を持って It is finished!!!


簡単に終わるときも有るし、

なかなか終わらないときも有る。


全てが終わったと思わずとりあえず終わり

次へ行こう!!

良いことが待っている!!!

(そう 思ってくれ!!!)