胴上げ | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

胴上げ


今ではスポーツで優勝したときくらいしかしませんよね!

昔 4月になると東京駅のホームのあちこちで

転勤、新婚旅行等で東京を離れる人の見送りに

たくさんの人が来てたものです。

その中で同僚、友人たちに胴上げされていた人が
主人公なのです。

皆との別れも悲喜こもごもでした。

最近は忙しくて見送る人もありませんね!

昔は送る人も送られる人も多少面倒?だな


と思ってましたが今となれば懐かしいですね。

人間関係が希薄に成ってきたのでしょうね!


さびしいね~~~!!