確定申告、最終チェック中だけど、インボイスやばい。

 

実際に目にすると、ほんとヤバさが際立つw

荒川がインボイス事業者になったのは11月。

なので11月と12月の2カ月分税金を納めなきゃいけないんだけど、その金額が5万以上。

 

年額にしたら、30万以上税金を納めなきゃいけないとわかった。

 (なんとかなるさータイプなので、実際に金額をみて事の重大さに気づいた)

 

白色申告時代の還付金は10万前後。

青色申告の還付金は20万前後だったんだけど、

これ、もしかしたら消費税分マイナスでるんじゃない?

 

わざわざインボイスで確定申告したのに、足出るとかやばすぎw

インボイス事業者になる前と仕事内容は変わっていないのに、一ヶ月分くらいの収入がなくなるじゃんw

 

マジックかな?