いきなりの余談だけど、公式ハッシュタグランキングに載った。

前にも「#ソイル」で受賞(?)してたし、何ならちょっと前に「#脱サラ」で受賞(?)してた。どうすれば受賞するかよくわからないランキング。

 

 

キャバクラ界隈の人には悪いけど、荒川が日本で88番目にキャバクラ(歯医者)の情報をアップしているブロガーだ。

つい最近も金払って若いねーちゃんと話してきた。その時の記事は後でアップしようと思っているけれど、アクアリウムと口内細菌が結びつくとは思わなんだ。

 

んで架題の件。以前校正のトライアルを受けたお客さんがランサーズ・クラウドワークスで新規依頼をしていたからどんなものかと思って覗いてみたら校正者の募集。「ほーん」って詳細見たら、「校正」「校閲」「リライト」で2,000文字くらいの記事を1,000円~。

それでそれでって続きを読んだら、俺が校正したワードファイルを添付して、「これくらいのクオリティを想定」って書いてある。

ワードファイルには俺の本名が書いてあって「あっ!?」って思った。

 

ある理由から本名では仕事を受けてなくてさ、「荒川君」で仕事を受けているんだけれど。ワードファイルはどうしようもなくて本名が載ってしまったんだわ。二次利用されるなんて思ってないからそのまま納品したんだけれど、、、

そりゃ納品物だからどういう風に使ってもらっても文句言えないのかもしれないけれどさ、よりにもよってそこは隠して欲しかったなぁって思うよね。

契約にそういうこと書いてなかったけれど、ちょっとルール違反かなって。

 

このブログを見ている人ならわかるだろうけど、特訓と思って損覚悟で校正しているクオリティだから、同様のクオリティ求められていると誰も応募してなくてね。

 

引き続き募集を見守ろうと思うんだけど、荒川が損を覚悟で校正した内容を見て応募してくる人間って、よっぽど校正知らない人か、荒川レベルで頭おかしい人だと思うんですよね。

何はともあれ、Wordファイルの個人名は本当にぁ~ぁって思いますよ。