久々に自宅に帰ったときの話。


換気扇掃除しようとして、まずガス台ちょっと拭いて

ってしてたらシンクのところにある穴開き水切り板?が気になり

(裏が錆びついたり汚れ溜まるから、洗って)

せっかく水拭きでピカピカというファイバークロスを出したから、電子レンジもちょっと内部拭いて。

(古いタイプなので丸皿や回転台外し)

まあ、レンジはそんなに汚れてない。

で、近くにあるオーブントースターに溜まった焦げパン粉が気になり、受け皿出してみたら恐ろしいくらい溜まってた…。

ま、それは洗えば(焦げ付きは取れないけど)、きれいになるからね。

問題は本体で、手もクロスも歯ブラシも届かないところにパン粉溜まってる。

前に傾けてバンバンして、取れた分だけでも山のように回収!!

コーヒーのごとく真っ黒だから、いつか火が出やせんかと危惧。


これで大丈夫かな?


…というわけで当初予定の換気扇に全く到達せず。