今年の始まりはとても辛いスタートでした

レスキューセンターから引き取っていたテディが事故死してしまい

私はずっと落ち込みまくっていました

 

 

 

我が家に来て最初に写したのがこの写真なんです

 

 

来て3日後に手術をする事になってしまったテディでした

レスキューの場所にいた時から

かなり酷い化膿を起こしていて

レスキューセンターに電話したら

取り替えてあげますよ!なんて言われたテディ

 

 

取り替えるって…

レスキューセンターに戻ったら

処分されてしまう可能性大になってしまったテディで

そのまま引き取る事になって手術代の大金が飛んでいって

最初から大変な思いをしたテディでした

 

 

脚が元々悪かったのですが

最近は耳が聞こえにくい上に

両目が光しか見えないと1ヶ月前の検診で言われて

家具とか動かさない様にと言われました

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型でかなり雰囲気が違ってしまうテディ

どれも可愛い

 

 

 

 

これは散髪直後のテディとベル

 

 

 

 

 

亡くなって3週間経ちますが

毎日毎日泣いてばかりで感情がコントロール出来なくて

友達とかにもなかなか会える気分にもなれなかったのですが

土曜日に久しぶりにランチに行って来ましたが

またそこでも泣いてしまって

いつ涙のコントロールが出来るようになるんだろう?

 

 

土曜日あたりから何となく泣かなくなって

大丈夫になったかな?と思ったら

テディの灰が今日戻ってくることになってまた大泣き

ペットロスはいつまで続くのだろう?

 

 

 

 

テディが亡くなった後に

テディに似せたぬいぐるみを作りました

左がテディで右はトビーと言って

長女の昨年に病死した犬で

後ろの写真に一緒に写っています

 

 

 

 

2匹だけのぬいぐるみを飾っていましたが

ベルと3匹が元気だった頃の思い出に

ベルも急遽作って一緒に飾っています

 

 

テディは12年一緒にいた様で

もうそんなに長く一緒にいたのだとびっくりしました

ベルはと言えばそれよりも長く

今19歳の老犬です

ベルもレスキューセンターから引き取った保護犬です

長生きして欲しいです

 

 

先週は人生初のギックリ腰にもなってしまって

3日間は全く歩けなくて

踏んだり蹴ったりの新年になってしまいました