昨年から忙しすぎて庭は放ったらかし状態です

種をばら撒いただけとか 😁

間引きなんてする時間も無かったり

収穫できるのに時期を逃したりと

ガーデンを初めてかれこれ20年ですが

一番何もしていない年になってしまいました

 

 

が!

フロリダに住むReeさんが菜園とか見せてーと

メッセージが来たので

大失敗のガーデンを今日は貼り付けてみようと思います😁

 

 

 

 

昨日収穫した花🌼🌼?

 

花ってなんだーー?ですよね

 

 

 

 

 

ほったらかしにしていた大根です 😁

 

こんなに大きくなってしまいました

大雨で倒れている

実の方は全然ダメで細い細い

直ぐに抜けば良いのに、ほったらかしていました

葉っぱなどはキムチにして食べていますが

花も食べてみました

 

 

 

 

酢の物にしたのですが

これがまた美味しいのなんのって!

 

 

ブロッコリーも収穫時期を逃してしまって

花になりかけていたので、一緒に酢の物にしました

 

 

 

 

奥の方も大根を植えていましたが

同じ感じで葉っぱだけは見事に成長して

肝心の大根は前々回だったか?載せていた分で

そこは全部抜きました

 

 

手前は種をばら撒いていたサラダ類です

綺麗に出来てるサラダ類ですが

半分は草です😁

種を抜く暇も無くて、緑が綺麗だからそのまま

 

 

今年は帰国するし、夏野菜はどうしようかなと考え中

帰国の度にお金を払って近所の子に

水やりを頼んでいますが

アリゾナでは夏は毎日水やりが必要なので

帰国はガーデンの水やり代も考えないといけないので

お金が飛んでいきます

 

 

 

前庭ももうちょっとで綺麗な状態ですが

今年は新しく花も殆ど買ってなくて

昨年から冬越ししたペチュニアなどが元気です

 

 

 

 

 

左上が一番好きなペチュニアの色です

薄くて綺麗

 

 

 

冬の寒さでダメになってる葉っぱなどは

まだ綺麗にしていない状態 😁

ノースポールが綺麗です

 

 

 

 

 

全てこぼれたねからのノースポール

 

 

 

 

パティオの中の花

 

 

 

 

この小さなペチュニアも昨年の春に見つけたのですが

猛暑と真冬を乗り越えて咲いてくれています

普通のペチュニアの半分くらいの大きさで

可愛すぎる色ですよね

 

 

 

 

私の大好きなとっても長い間収穫出来る紫蘇が

またこぼれ種から出て来ていますが

帰国中にどうなることやら?

 

 

我が家だけかもしれませんが

ビックリする事がありました

2月の頃から蚊が飛んでいたんです! 

こんなに早く蚊を見たのは初めてです