国際結婚の一つのデメリットは簡単に実家に帰れない事ですが

帰国の費用もバカになりません

高額の飛行機代を払うなら、

出来るだけ長い間、日本に帰りたいと思いますが

家族で帰るとなると皆んなのスケジュールも合わせないといけないし

思うように日程が組みにくいのが現実ですが

 

 

 

今年はアリゾナに住む私の知っている多くの日本人が帰国予定です

コロナ規制も5月8日から5種に変更になるので

更に帰りやすくなって来ていますが

相変わらず飛行機代は高い

 

 

 

私が帰ろうと思っている時期の飛行機チケットを

出来るだけ安く帰ろうと検索中ですが

どこのサイトも

日本円で一番安くて20万から25万の間で売られています

これは一番安いチケットであって

ピンからキリで高いのは何十万ー百万という値段です

 

 

 

今年は3人で帰国予定なのでチケット代だけで

60万から70万の間  あーー😮‍💨高い

これは日本国内移動の値段は入ってないし

ホテル代食費代とか入れると毎回高額のお金が飛んでいきます

 

 

 

出来るだけ安いチケットを探そうと色々みていたら

他のサイトよりも500ドル位安いサイトを見つけました

アリゾナから東京まで1184ドル

日本円で1人16万位! 

嘘でしょーーーーー!

こんなに安い値段で帰れるの?と大喜びしたのですが

1人16万で安って事は無いのですが😁

他のサイトと比べると激安です

 

 

 

旦那が帰って来てから安すぎて

『なんか怪しい』と言うんです

私は安いからここで買おうと言いましたが

旦那が待った!をかけました

 

 

そこでサイトのレビューを調べてみたら

26個のレビューが書かれてあって全部が最低評価でした

全員が詐欺サイトだと書いていました

 

 

 

サイトには安くで出して入金させた後に

この値段での飛行機はもう無くなったと電話が来て

値段をどんどん上げていく詐欺サイトだそうです

既に入金はしてるのでキャンセルも簡単にできないし

載せてある値段とは全然違う値段になると低評価が全員書いていました

 

 

私は値段だけ見て16万でチケット見つけたーと大喜びして

もう少しで買うところでしたが

旦那が詐欺サイトに気づいてくれてよかったです

 

 

Travolie と言うサイトでした

皆さん気をつけて下さいね

このサイトで検索すると激安チケットが出てでますが

レビュも是非検索してみて下さい

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

 

 

 

ひな祭り用のもう一品

生春巻きでした

 

 

 

 

最初は綺麗なお皿に入れていたのですが

入りきらなかったーー

なので可愛げのない容器に入れたので

庭から菜の花を入れてちょっと可愛くしました

 

 

桜をイメージした花を入れてみました

花の型はキューティーで見つけて来ました

 

 

週末にダイソーがオープンでしたが

物凄い長蛇の列だったようです

グループメッセージで幾つか写真が送られて来ました

 

 

大学生の娘からもTikTokでアリゾナのダイソーの

店内の様子を紹介したリンクが送られて来ましたが

とても広い店舗のようで嬉しいです♪

でもキューティーにも頑張って欲しいです

 

 

 

 

 

今週は3つの集まりがあって

これは別な集まり用で

手羽先チキンを持って行きましたが

オーブンで焼いたのですがエアーフライヤーで作ろうと思いましたが

量が多すぎてオーブンに変更

 

 

で、エアーフライヤーと言えば

ひな祭りの集まりの日に

友達がエアーフライヤーで焼いて来た焼き芋を持って来ましたが

とってもいい感じで焼けていました

今度私もサツマイモをエアーフライヤーで焼いてみようと思います