昨日はとても恐い思いをしました

娘の通う大学で銃事件があり大学はパニックになりました

 

 

 

大学で緊急事態が起こると一斉に学生の携帯にアラートが

送られる様になっていますが

不審者が大学のクラスに入って銃を発射したようで

教授が1人亡くなりました

 

 

 

そんな騒動が起こっていた時に娘から

今、大学から逃げている途中だとメッセージで連絡が入りました

事件が起こったビルにはいなかった娘でしたが

直ぐ近くのビルで授業を受けていました

メッセージを送ってきた時は犯人は大学内の何処かに逃走中

 

 

 

こんなメッセージが入って恐くて恐くてドキドキドキドキ

ビルから出るにも犯人が何処にいるか分からないし

とにかくキャンパスから出来るだけ離れる方が良いのですが

生徒達がパニックになっている状態です

 

 

私はすぐにニュースを調べて

犯人の特徴が出ていたので

娘にこんな感じの人が犯人だとメッセージを送りました

 

 

 

数分したらメッセージが入って

今何処にいる。。とか娘と連絡を取り合いながら

娘が無事に大学から離れられるように祈っていました

ルームメイトが車で大学まで来ていたようで

娘を拾ってくれる事になったのですが

ほぼ全員の生徒が一斉に車で逃げようとしているので渋滞続きで

なかなか娘の所まで来れなくて

その間もメッセージで連絡しあっていました 

それとずっと寮生活だったのですがアパート生活も経験したくて

家に引っ越したばかりでした

 

 

娘の位置確認をしたくてGPSを見たら

こんな時に限って私のGPS が動かなかったーー

こんなメッセージが入ったのは初めてでした

 

 

 

 

嘘でしょーーーなぜこんな時に動かないの!

 

 

娘が大学から少しでも離れられるか知りたかったのに

娘からのメッセージを待つしかありません

友達とのやりとりとかもあるだろうから電話はしないで

メッセージが送れる状態の時に送ってくれるだろうと

連絡を待つばかりでした

 

 

最初のメッセージから1時間くらい2人で

安全確認をしあって、

1時間10分後にやっと家に着いたと連絡が入りました

普通だったら5−6分で大学に行ける距離でしたが

車に乗ってからも時間がかなりかかって

本当に恐い経験でした

 

 

学校で銃事件があって死者がでれば

日本だと大きなニュースになりますが

銃事件だらけのアメリカなので

大きなニュースにもならなかったようでした

恐いですね

 

 

 

犯人は昨日逮捕されました