今、全世界で心配されている

新型コロナウイルスによる肺炎

とても心配ですね

死者が毎日どんどん増えていて、とても恐いです

 

 

各国で色々な対策が出されていますが

この肺炎の流行が終わるのはいつになるのでしょうか?

私の住むアメリカでも中国から戻ってきた方の

感染が確認されました

 

 

ちょっと位、この位は

全く大丈夫だろうと思う容易な気持ちが

後々悲惨な事になる我が家の事例から

 

 

 

 

 

我が家の洗濯は

『台所用』『タオル類』『色物』『白物』の

4つの種類に分けて洗濯しています

 

白物を洗おうとした時に

たった一つだけのまだ着てない買ったばかりの

赤い服があったので

洗濯時間も水も勿体ないので

たった一つだけだからと言う容易な考えで

白物と一緒に入れたら

全部の白い服がピンクに染まったことがありました

たった一つで一瞬に全部に染まってしまいました

 

 

新型コロナウイルスによる肺炎も

これくらいはまだ大丈夫だろう?と言う考えで始まり

一気に全世界に広がってきました

 

 

 

今日は俳句で一句!

 

 

 

 

皆さんも気をつけて下さいね

 

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

 

今日は友達の家にランチに呼んでもらいました

 

 

 

 

ほぼ日本食!

アメリカで日本食を食べる事はご褒美です

 

 

 

こちらは『しらす』入りのピーマンの炒め物です

こんなに沢山のシラスをアメリカで見た事がなかったので

集まった皆は大喜びでした

 

集まりでも新型コロナウイルスによる肺炎の話題が出ました

本当に早く終わって欲しいです

 

 

 

応援のクリックありがとうございます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


絵日記ランキング