お洒落を忘れたら女性の魅力が

どんどん半減して行きますね

 

 

そんな私はガーデンをする時も

お洒落に格好つけてサングラス姿なんですよ!

 

 

そこで一句

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな所に一気にボロが出て来たと言いましたが

白内障も始まって医者にガーデン好きと伝えたら

サングラスをしてガーデンする様に言われました

 

 

お洒落に格好つけてのサングラスだったら良かったのですが

医者に言われてのサングラスでした

 

 

10月下旬から3週間程家を空けていたのですが

家を空ける前に畑に種を蒔いて出かけていました

びっくりするのが

なんと蒔いた種の全部が約10年以上の古い種ばかり

10年も経っているので発芽するのかも分からず

駄目元でしたが

こちらが12月14日の写真です

 

 

 

 

ほぼ全部の品種が発芽しました!

すご〜〜〜い! 10年以上経った種でも発芽するんですね

 

 

 

 

庭からの野菜はとても美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

柑橘類も沢山植えていますが

グレープルフーツがだんだん食べごろになって来ています

毎日、2〜3個みかんの様に皮をむいて食べています

 

 

  しかし!!

毎年採れすぎて困っていたレモンが

なんと今年はゼロ

一つも実が付いていません

 

 

 

 

こちらは昨年のレモン

剪定した時に剪定の枝の分だけのレモンで

まだまだ木には沢山の実がなっていました

採れすぎて友達に配りまくりました

レモンの木に鳥の巣も発見!

 

レモンが今年はゼロなんてがっかりです

剪定の時期とやり方が悪かったのでしょうね

 

 

 

 

応援のクリックありがとうございます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


絵日記ランキング