子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

お金の心配があって楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

ポチっとお願いします

下矢印

フォローしてね…

 

 

 

 

読みに来ていただき

ありがとうございますルンルン

プクプクです飛び出すハート

 

 

 

 

お米がやっと店舗で見かけるようになってきたけど・・・

 

 

image

 

めっちゃ高くなっててビックリびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

全国的にいくらくらいになっているのか

気になったので調べてみた上差し

 

 

 

 

 

”現在の日本のお米の価格は、

かなり上昇しています

 

2024年の新米が出回り始めましたが、

昨年と比べて約30%から50%も高くなっており、

5キログラムの袋で3,000円を超えることも

 

この価格上昇の原因は、

昨年の高温による品質と収穫量の低下、

観光客の急増、そして一部の地域での買い占めが影響しています”

 

 

 

 

 

だって!

 

白米大好きだから

この価格はかなりきついよえーん

 

 

 

 

 

 

買わないわけにはいけないから

お米を食べる頻度・量を抑えていくしかないかなはてなマーク

 

 

 

 

あなたはどんな対策してるの?

何かいい案があったら教えてね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私が始めた家でできる仕事の

詳しい話はこちらに書いているので

気になる方は読んでみてねハート

下矢印

流れ星

自営業の主人の収入が減り

家計・老後資金が大ピンチアセアセ

 

そんな時出会った

家にいて収入が得られる方法

 

怪しんでたけど他に方法もなく

勇気を出して登録した

音符在宅ワークの無料メールマガジン音符

 

将来が少し明るくなり

買い物も楽しめるようになった

 

右矢印私の体験談はこちら

 

 

 じゃあまたね👋