子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

心配事たっぷりで楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

 

 

こんにちは、プクプクです飛び出すハート

読みに来ていただき

ありがとうございますルンルン

 

 

 

 

いよいよ、近畿、東海、関東甲信越地方が

梅雨入り傘

 

ジメジメと熱い季節がやってくる~アセアセ

 

 

 

 

 

 

気温も湿度も上がってきて

最近体がなんとなくだるくてグッタリ💤

 

 

 

 

 

今年の夏も酷暑になりそうだって予想があるらしい😫⚠️

 

 

電気代も値上がりするみたいだし😭💸 

どうにかして快適に過ごせる方法ないかなーって探してみたよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

蒸し暑い夏を上手く乗り切る方法

 

 

エアコンの設定温度を上手く調節する🌡️ 

✨こまめに上着を脱ぎ着して調整する👚 

✨エアコンよりも除湿機能や扇風機を活用する💨🌀 

✨夏の快眠には頭を冷やすのがコツ😴🧊

 ✨暑くても冷たい飲み物がぶ飲みはNG🥤❌ 

✨少量でも良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラルを摂る🥗🍎 

✨刺激の強い食べ物を味方にする🌶️

✨夏太りに注意する⚖️

 

 

 

 

高温多湿の夏を快適に過ごすには、

エアコンや扇風機を賢く使うのが大事みたい💡

 

 

 

特に寝る3時間前からの環境が重要らしい!😴

 

 

 

 

 

穏やかな環境で眠ると高い質の睡眠が取れるって!🌟

 

 

でも扇風機やエアコンの風に向かって体に当てるのはNG⚠️

 

 

 

 

私は冷房がちょっと苦手だから

寝る時は扇風機を使っているんだけど

 

 

 

一旦壁などにあてて

その反射した風が当たるようにしてるグッ

 

 

 

 

今年も体調管理に気を付けて乗り切ろうね✊💪 

みんなも熱中症には気をつけてね!☀️💦

 

 

 

 

スターお金の心配をしていた私が

隙間時間にブログを書いて

収入を得られるようになり

 

買い物が楽しめるように!

 

アラカンの私でもできた

>>在宅ワークの方法はこちら

 

 

 

じゃあ、まあねバイバイ