子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

お金の心配があって楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

 

読みに来ていただき

ありがとうございますルンルン

プクプクです飛び出すハート

 

 

 

 

今年の夏風邪、

かなり流行が予想されているみたいだよ🤒 

 

 

 



 

 

 

主な夏風邪が

「手足口病」「ヘルパンギーナ」「アデノウイルス(プール熱)」の3つ

 

 

 

 

 

 

 

特に「手足口病」の流行が例年より増えている傾向があるみたい📈 

 

 

 

 

 

島根大学の小児科医の神田貴行先生が、

予防法を解説してくれた記事を見つけたので、シェアするね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ予防の基本は、

①手洗い 

②栄養補給 

③十分な睡眠

 

が大切だそう✋🥗😴 

 

 

 

 



 

 

また、人混みは避け、

外出後はしっかり手洗いをするのがポイントだとか上差し

 

 

日頃の衛生管理が何より重要だと強調されていました💯

 

 

 

 




 

 

軽い風邪症状でも、

感染対策から小児科の受診を避ける動きがあり、

オンライン診療サービスの利用が増えているみたいね💻

 

 

 

 

 

 

夏風邪の流行が予想されるので、

予防対策を万全にしようね飛び出すハート

 

 

 

手洗いの徹底など、衛生管理に気をつけたいね🧼

 

 

 

 

今年の夏風邪事情と予防法のポイントでした

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

じゃあ、またねバイバイ

 

よければポチッと

フォローしてね

お願いします