子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

お金の心配があって楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

ポチっとお願いします

下矢印

フォローしてね…

 

 

 

 

読みに来ていただき

ありがとうございますラブラブ

プクプクです飛び出すハート

 

 

 

 

 

みなさん、最近のニュースを見た?🤔

 

 

 

 

 

 

パリ五輪のお話が出てきていて、

びっくりしちゃった😲 !!

 

 

 

 

 

 

 

 

高額な記念品やツアーがあるんだってもやもや

 

 

年金生活の私たちには手が届かない代物ばかり💸

 

 

 

 

 

 

 

まず記念金貨が1枚429万円😱⁉️ 

 

 

これ買うより、孫に残した方がいいよね飛び出すハート

 

 

 

 

金は高くなっているけど、

一般の人には到底買えませんガーン

 

 

 

 

 

 

 

それから観戦ツアーが410万円🤯 

 

航空券代は別なんだってピリピリ

 

 

 

 

 

 

5つ星ホテルに泊まれて開会式に行けるそうだけそ

年金じゃとてもとてもムリ!

 

 

 

 

 

この話を聞くと、

経済格差に気づかされるね😔 

 

 

 

 

 

私たちの生活とはかけ離れた金額ムカムカ

 

 

 

 

 

一般の人に優しい価格設定が欲しいところよね!?

 

 

 

 

 

 

 

まあ、テレビで観戦するのも一つの方法よね👍

 

 

家庭菜園の野菜を食べながら、

オリンピックを楽しもうとかな爆  笑🥦🥕 

 

 

 

 

 

気持ちは選手と一緒!💪

 

 

 

金持ちじゃなくても精神的には豊かでいられるのよ音符

 

 

 

 

 

家族に恵まれていることに感謝しつつ、

お祭り気分でオリンピックを応援しましょう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも話したけど・・・

 

 

パリオリンピックを見に行けるまでには遠く及ばないけど

ネットで在宅ワークに挑戦しているのチョキ

 

 

余暇を上手に活用できて、気分転換にもなるし

ちょっとしたオリンピックグッズが買えたりするかもラブラブ

 

 

 

大金は無理でも、トレーナーやタオルなんかなら手が届くかな爆  笑

 

 

 

 

大金持ちにはなれないかもだけど、

こうした小さな喜びを感じられるだけでも嬉しいラブラブ

 

 

 

 

 

年金生活は厳しい面もあるけれど

少しずつ贅沢を楽しめたらいいもんね🥰

 

 

 

テレビでオリンピックを観戦しながら、

自分なりのお祭り気分を味わえたら最高スター

 

 

 

応援しながら、自分へのごほうびグッズに少し使ってみよかなウインク

 

 

 

 

 

私が始めた家でできる仕事の

詳しい話はこちらに書いているので

気になる方は読んでみてねハート

下矢印

流れ星

自営業の主人の収入が減り

家計・老後資金が大ピンチアセアセ

 

そんな時出会った

家にいて収入が得られる方法

 

怪しんでたけど他に方法もなく

勇気を出して登録した

音符在宅ワークの無料メールマガジン音符

 

将来が少し明るくなり

買い物も楽しめるようになった

 

右矢印私の体験談はこちら