子供二人(男女)は独立

​夫と二人暮らし音譜

 

やっと自由な時間が少しできたのに

これからの生活を考えると

お金の心配があって楽しくない

 

これではいけないと一念発起!!

 

楽しいウキウキ生活をめざして

色々な事に挑戦していきます飛び出すハート

 

そんな

プクプクの自己紹介はこちら→

 

 

 

読みに来ていただき

ありがとうございますルンルン

プクプクです飛び出すハート

 

 

 

 

 

もうさすがにダウンコートは着ないし

ウールの物や冬物をなおす衣替えのこの時期友達が

 

「ほんと、クリーニング代が高くついて嫌になる」

 

ってぼやいていたのえー

 

クリーニング代も値上がりして大変みたいだよねびっくりマーク

 

 

 

 




 

 

でも

我が家はここ何年もクリーニングにお金がかかっていないのよニヤリ

それはプロ・ウォッシュって洗剤を使って家で洗ってるからなの

 

 

 

 




 

クリーニングに出す

ほとんど物が家で洗える

 

ウールはもちろん

シルク・アセテート・レーヨンなんかも洗えちゃうのびっくり

 

 

それがこれ下矢印

 

ウールはもちろんシルクやカシミアなども洗える洗剤を見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

衣替えしたら

我が家のももうすぐなくなりそうだわ!

 

キャップ部分が汚れててお恥ずかしいキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

我が家は背広を洗う必要がないからというのもあるけど

ほんと、もう何年もクリーニングに出さないで済んでるルンルン

 

 

出したのは数年前の喪服のスーツくらいかな?

流石にそこまでする勇気はなかったキョロキョロ

 

でも私のワンピースは洗っちゃった口笛

だって喪服のクリーニングって他の物より高くない?

そんなにいい物でもなかったから、もったいなくて・・・ウインク

 

 

結果、全然大丈夫だったよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

で、その必殺技を書くねラブラブ

 

 

 

  プロウィッシュを使ったドライクリーニングの方法

 

  1. 手洗いの場合はぬるま湯か水にプロウォッシュを水の量の0.2%の量を入れる(10㏄程度に専用キャップの1/3)
  2. 洗濯物を入れる前に良く溶かす
  3. 洗濯物を入れて3~5分漬ける
  4. ぬるま湯か水で1回すすぐ
  5. 脱水機で30秒~1分脱水する
  6. 形を整えて干す

 

以上!!

 

 







 

めっちゃ簡単で

時間もかからなくて

安上がり!

 

最高だと思うんだけどなぁ~照れ

 

 

 

 

 


 

 

レーヨンなどのデリケートな素材は短時間で洗わないといけないなど

注意点はあるけど基本どんなものでも洗えるんだってルンルン

 

革製品もよ!!

 

でもごめん、革製品は我が家にはないから試したことないアセアセ

 

 

 

 

 

 

基本、我が家にある衣類は全部家で洗ってる!

 

自分で洗うとクリーニングに出すより断然安くつくから

クリーニング代に嘆いているなら使ってみてもいいかもグッ

 

 

 

ドライマークを洗うのに最適なプロの洗剤を見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、またねバイバイ

 

 

 

よければポチッと

フォローしてね

お願いします