今日は夜洗濯の部屋干し | 目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

まだまだ若いつもりでも、気づけばアラカンと呼ばれるお年頃。
身体もあちこちガタが来るし、お金も時間も余裕なし。
それでもまぁ、なんとかなるでしょ。
ポジティブ思考で生きてます。

ご訪問ありがとうございます。

りこと申しますニコ

 

アラカンと言われる年齢になって直面した問題あれこれ

大変だけどポジティブ思考で頑張る日々ですびっくりマーク

 

いいね!やフォローがもらえると

うれしくて若返ります音譜

宜しくお願いいたしますニコニコ

今朝は洗濯をする予定で

洗剤や柔軟剤を入れ

洗濯機のスイッチも入れ

ダンナが朝シャワーを浴びるというので

そのシャワー待ちで

「洗濯物を全部入れたら回してね」と

ダンナに頼み

私は弁当作りと朝食の準備へ口笛

 

その後シャワーから出てきたダンナに

洗濯機を回したか確認することもなく

台所家事や掃除が終わってから

さて、洗濯物を干すか・・

と、洗濯機の所へ行ってみたら・・

 

え~動いてないびっくり

ダンナが洗濯物放り込んだだけで

スタートスイッチを押してなかった

 

ふだんは「回した?」とわざわざ聞いても

「ちゃんと回したよ」と

面倒くさそうに答えるので

今日はわざわざ聞かなかったのだけど・・・

 

こんな日に限ってなぜ・・・えー

 

もう、洗ってる時間はなかったので

とりあえずそのままにして

会社に出勤し

夕方帰ってきて

今日の洗濯物を追加し

あとはお風呂のバスタオルとかまで足して

今夜のうちに洗ってしまおうと思ってます

 

量が多くなると

朝干すのもけっこう時間かかるので・・・

 

天気予報では

明後日から雨が続く予報

明日の晴れは貴重みたいです

 

いよいよ梅雨入りも間近

うっとうしい部屋干しの季節

こんな時だけは

乾燥器まで一体型のドラム式が

ちょっとうらやましいですねキョロキョロ