最近のダンナの食事で大活躍の圧力鍋 | 目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

まだまだ若いつもりでも、気づけばアラカンと呼ばれるお年頃。
身体もあちこちガタが来るし、お金も時間も余裕なし。
それでもまぁ、なんとかなるでしょ。
ポジティブ思考で生きてます。

ご訪問ありがとうございます。

りこと申しますニコ

 

アラカンと言われる年齢になって直面した問題あれこれ

大変だけどポジティブ思考で頑張る日々ですびっくりマーク

 

いいね!やフォローがもらえると

うれしくて若返ります音譜

宜しくお願いいたしますニコニコ

現在うちのダンナば歯の治療中グラサン

奥歯に入れていた部分入れ歯が壊れて(?)

新しく作り直し中ですが

なかなか歯医者に通う暇もなくて

治療もノロノロとしか進んでません

 

奥歯でうまく租借できない状態のため

この数週間ダンナの食事は

あまり噛まなくていいものに限定

 

豆腐や卵、ひき肉などが大活躍してるんですが

野菜を摂取するのがけっこう大変

 

あまり噛まなくても大丈夫な野菜料理っていうと

細かく刻んで何かに混ぜ込むか

噛む必要がないくらい柔らかくなるまで煮込む

ということになるんですが

なるべく多く摂ろうと思うと

やっぱり煮込みが手っ取り早い

 

そんなわけで

最近我が家では

具だくさんスープの出番が増え

電位圧力鍋が大活躍してます

 

適当に刻んだ野菜をたっぷりと

水煮大豆や刻んだソーセージ、ひき肉など

その時ある食材を適当に入れて

コンソメや中華スープ味にしたり

トマト缶とケチャップ入れて煮込んだり

時にはカレー味にしたり・・・

いろいろ変化をつけながら楽しんでます

 

ちなみに今夜は

キャベツ、ニンジン、タマネギなど

冷蔵庫にあった野菜をたっぷり刻んで

中華スープ味で煮込み

手作りワンタンを放り込んだスープ

 

具だくさんにすると

けっこうスープだけで満足したりします

 

ダンナはさすがにスープだけでは満足しませんが

私は最近の晩ご飯スープだけで済ますことも多く

ちょっとだけダイエットにも役立ってます口笛

 

 

コスパ最高なおためしセット

下矢印下矢印

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

詳しくはこちらをチェック