野球とサッカーでダンナがテレビを占領 | 目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

目指せ楽しい老後ライフ!/アラカン主婦リコの日常

まだまだ若いつもりでも、気づけばアラカンと呼ばれるお年頃。
身体もあちこちガタが来るし、お金も時間も余裕なし。
それでもまぁ、なんとかなるでしょ。
ポジティブ思考で生きてます。

ご訪問ありがとうございます。

りこと申しますニコ

 

アラカンと言われる年齢になって直面した問題あれこれ

大変だけどポジティブ思考で頑張る日々ですびっくりマーク

 

いいね!やフォローがもらえると

うれしくて若返ります音譜

宜しくお願いいたしますニコニコ

韓国でやってるメジャーリーグの開幕戦

昨日に引き続き

今夜も夜のテレビのチャンネルは

ダンナが占領

 

今夜は同時間帯に

サッカーの北朝鮮線もやってるので

あっち見たりこっち見たりしながら

楽しんでるようです

 

大谷選手の活躍とか

全く興味ないわけではないけど

基本的にあまり関心ないので

私はとっととリビングから退散し

別の小さいテレビで

アマプラの配信を見ながら

他のことやってます

 

子供の頃は

テレビは家に1台しかなかったし

ビデオすらない時代もあったから

テレビのチャンネル争いは熾烈だったなぁ・・

父がいる時は

父の意見が絶対だったし

いない時も

姉や妹と好みが違ったりして・・・えー

 

今はリアタイで見なくても

好きな時に見られるし

見たいのが重なっても

片方録画して後で見ればいいし

テレビじゃなく配信で見れば

スマホやタブレットで

どこでも見れるし・・・

 

いい時代になったものですニヤリ

 

でも、「その時しか見れない」と

必死になってテレビの前で待ってて

一心不乱に見ていた番組の方が

今も中身を鮮明に覚えてる・・・

 

たまったビデオが

いっこうに減らないように

「いつでも見れる」と思ってると

結局いつまでも見なかったりするんですよね・・・

 

摘ん読本も

たまったビデオも

さっさと見ないと

生きてるうちに見終わらないかもグラサン