いつもお読みいただきありがとうございます。

前回のブログはこちらからどうぞ💁🏻‍♀️




🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀




毎回のように書いてる気がするけど

今年の春はお天気がスッキリしない日が

多いと思う。







おかげでお出掛けの予定を変更して家で

まったりする時間が増え

「え⁉︎こんな時期から⁉︎」

って驚かれる編み物チャレンジ企画

は着々と進んでいる。






現在前開きのベストを製作中。

ゆうべ前見頃が編み上がった👍






これから暑くなるのに何やってんのはてなマーク

って声が聞こえて来そうだけど、

夏を迎える前の梅雨寒や春先・秋口の

ちょこっと肌寒い時に羽織れるように

わざわざ面倒くさい前開きにしたんだよー。






使用糸はダイソーのプリズムラインの

イエローグリーン。

綿87%、ポリエステル13%。






私はどちらかと言うと暑がりなので

いくら綿の割合が多くてもサマーセーターに

したらとてもじゃないけど着ていられない。






この体質は母親から受け継いだらしい。

昔、7月生まれの母親にサマーセーター

(既製品)をプレゼントしたら11月に

「やっと着られるわニコニコ音譜

と言って嬉しそうに着ていたっけ😅







若い頃に奮発して麻100%の高〜い糸を買って

自分用にサマーセーターを編んだ事があるけど

サウナスーツかっていう位暑くて

何回も着れなかった。






🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀





久しぶりに真面目に取り組んで編み物の

楽しさを思い出した。

だが、いかんせん座っている時間が長い。






自分の部屋に作業用の机と椅子があるのだが

編み物にかかる時間中ずっと椅子に腰掛けて

いたら絶対足が浮腫む。






で、床に敷いたホットカーペットの上に座って

編んでいるのだが今度はお尻が痛い。

同じ体勢が続くと股関節も痛む。

安い低反発クッションを買ったら体重の方が

勝ってしまってあっという間にぺっちゃんこ。






ちょっと良いクッションにするかなーと

買い物の時に探していたら、ある物と

目が合った。(まただよ・・・😮‍💨

座椅子〜〜〜✨



あらまぁちょっと😍

なにしろ色がどストライクで

ホームラン👏🏻👏🏻👏🏻

1階の居間に座椅子はある

けどちょっと大きくて

いちいち2階に運ぶのは

面倒だし危ない。

お試しで店頭に展示してあった

のに座ってみたら

とっても良い感じ💕





でも座椅子の衝動買いって・・・どうなのはてなマーク

ひとまずその日は諦めて、別の日に別の店舗で

探してみたけどそこは大物のインテリアは

置いていなかった。






三度目の正直でまた違う店に、

あったら買うつもりで車で行ってみた。

お目当ての色のは無かったけど工場から直接

発送してもらえるとの事だったので

即注文。







そして。本日。

届きました〜🙌🙌🙌

じゃんっ‼️


上矢印編み物や読書する時の定位置)

あっはっは

大好きな生成り&

ターコイズブルー😂

もう、私の為に作って下さって

ありがとうございます〜っ

以外の何物でもない❣️





🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀




約1年後に群馬に移住する為に、着ない服やら

要らない物やらを少しずつ処分している。

(断捨離って言うほど潔くやってないけど)

一向に減らない気がするのは気のせいじゃない

みたいだなぁ。






🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀




今回もお付き合いいただき

ありがとうございます。


いいね👍&フォローして

いただけるとモチベーションが

上がりますので

よろしくお願いします🙇


次回もまた見てね チョキウインク