淡々とした毎日 -16ページ目

淡々とした毎日

日々の出来事、気づいた事など・・

                  暑いので冷却グッズ購入
淡々とした毎日

淡々とした毎日

淡々とした毎日
      食べ物じゃないとイヤです ワン!

           またまた、アマゾンから荷物が届きました。
淡々とした毎日

淡々とした毎日
             まぁ、普通のSDHCカードですけど・・・・

 


                              昔から考えると安くなったなぁ



               お腹すきました わん!
淡々とした毎日
                     ごはん まだですか??
淡々とした毎日
       じゃじゃ~ん
淡々とした毎日

淡々とした毎日
   袋に入ってて食べることができません ワン!(涙)

                久しぶりのAMAZONでピンボケ
淡々とした毎日

淡々とした毎日

淡々とした毎日
                         カメラのストラップです。
淡々とした毎日
                今までは、ハンドグリップでしたが・・
淡々とした毎日
                   普通のストラップになりました。



                              つまらない内容でごめん!!

        安静中のたんたんさん
淡々とした毎日
                   ちゃんと安静に寝てますわよ!! Zzz・・・

   

                   で、運動不足のたんたんさんの体重測定・・・
淡々とした毎日
                               おや??
淡々とした毎日
           これまで、体重2.5~2.6Kgぐらい

           だったのに~!!(涙) 

       昨日、スプレンディードにランチに行きました。


       地下鉄の東梅田の先頭方向から降りたので、いつもと違う梅田第4ビルや第1ビルを通る

                              コースを通ってみました。
淡々とした毎日

淡々とした毎日

淡々とした毎日

淡々とした毎日

淡々とした毎日

淡々とした毎日

淡々とした毎日
                   遅めの時間なので、オードルは盛り合わせです。
淡々とした毎日

淡々とした毎日

淡々とした毎日
                  ホットデザートは、クレープとバナナフリットでした。
淡々とした毎日

淡々とした毎日

淡々とした毎日

淡々とした毎日

淡々とした毎日
       いつもそうですが、デザートもお腹一杯いただきました。

                今回は好みのムース系のケーキが多かったです。

ここ2日程たんたんのブラッシングで、頭は避けてブラッシングしていましたが

今日耳のブラッシングをしたところ耳の中が真っ赤!!びっくりしてすぐに動物病院へ!

水曜日に行った時週末のトリミングはだめ!と言われたので、じゃあ爪きりと耳の掃除を!と

先生にしてもらったばっかり・・・


今日も同じ先生で「えっ?」って表情。水曜日はそんなに汚れていませんよと言っていたし。

前回使ったミミィーナという点耳液(抗真菌薬)が合わなかった?

(そんな気がする・・・・・)


今回は違う点耳液(抗生物質)を使って耳を洗浄しました。今回も耳はあまり汚れていませんでした。

痒み止めの注射をして明日からアモキクリア100mg(ペニシリン系)1/2錠を1日2回 7日間服用。

可哀そうなたんたん・・・


    耳掃除なんてしてもらわなきゃよかったかな・・・


淡々とした毎日

淡々とした毎日

           病院から戻ってちょっとテンション高いたんたんさん


淡々とした毎日
  耳は汚れてないのに、どーして抗生物質なんか

         飲まなきゃいけないの?

赤くなってるんだからアレルギーの薬じゃないの?   


  とたんたんは言ってます・・・


               お腹がゆるくなると嫌だからビオフェルミンも一緒に飲もうね!

   たんたんの脚の手術をした病院の整形外科に家内が行って来ました。

       (どーしても納得がいかないそうで・・・・・)
淡々とした毎日
   まず、経緯を話し前回のX線を撮影した物を見てもらったところ、環軸椎亜脱臼とははっきりは診断できない様子。では他に痛みの原因はとなると椎間板ヘルニアも考えられるけど写真ではよくわからない。但し、もしそうだとしても薬を飲んで痛みが取れたのならそれ以上の検査等は今のところ必要はないそう。酷いものでなければ
3週間ぐらい安静にしていれば体内の防御反応が働いて修復していくそう。そして今後は前の先生はお散歩は30分以内と言っていたけどそこまでの制限はしなくてもよさそう。但し高いところから飛んだりはダメだけど!

結論としては、大暴れはしないように!高いところから飛ばない!無理はしない!

普通に生活する分には問題ないそうです。 良かった!取り敢えず7月末までは散歩はお預け!

     やはりN先生に相談して良かったそうです


淡々とした毎日
      1時間以上待ち時間があって、疲れた  わん!
淡々とした毎日
     
疲れたので寝ます ワン


           たんたんボザボサすぎー キョンシーみたい・・

    診察にたんたんを連れて病院に行って来ました。
淡々とした毎日

       神妙な面持ちで診察を待つたんたん
淡々とした毎日

    1ヶ月ぐらいは安静と言われてしまいましたが、たんたんは静かなワンコなので普通に過ごしたら、

                 普通のトイプーの安静と同じようなものと思うけど・・・  

 

    まぁ、今週末のトリミングはキャンセルというこどで、爪切りと耳のお手入れをしてもらいました。
淡々とした毎日
        安静にしてますわよ ワン!

       お帰りをお待ちしておりました ワン!
淡々とした毎日

淡々とした毎日
                              早く、ご飯下さい!
淡々とした毎日

淡々とした毎日
                              準備万端ですわよ
淡々とした毎日
               うまうまですわ~
淡々とした毎日
        幸せです ワン!!



                今日も「キャン!」と鳴きませんでした。 めでたしめでたし。