たんたんは、今朝も元気がありませんでした(昨日よりマシだけど)
夜は普通なので、飼い主の夏バテがうつっただけならイイんだけど・・・
朝、トイレ後のおやつを食べなかったたんたんさん・・・・
ドッグフードを鼻先に持っていくが食べない。
夜中にもケージの中でググッググッとやっているから吐いたんだと思って
見るけど吐いていない・・・
それが2回ほど。吐きたいけど吐けない感じ。なんかしんどそう。
おかしい!ここ2年ほどは食べないなんてなかったのに。
で、原因を考えてみると、
原因① 昨日届いた荷物に入っていた緩衝材↓これを捨てたはずだったのに落としてしまっていたらしく、たんたんがクチャクチャしていた。
慌てて取り上げたけど飲んだ???
夜中の激しい雷雨・・・・
怖がりたんたんはストレスに感じた??
でも30分程して、寝ているたんたんに「朝ごはん、食べる?」と聞いたら顔を上げた・・・
でフードを少なめに用意したら・・食べた!!!!
夜仕事から戻ってきたら、元気になってました!