韓国で有名な紅酢で、ダイエットにイイという噂から、日本ではこの石榴(ザクロ)酢がブームらしい。
味は果実酢なので酢なんですが、日本の果実酢と違って甘味もあるので水で薄めるだけで飲めます。
家内の実家で作っているしそジュースに似た味ですが、酢の香りがメッチャあります。
クエン酸やアスコルビン酸(ビタミンC)の酸っぱさは大好きなのですが、酢は嫌いという
私でも飲めます。
ダイエットというキーワードで話題のようですが、
基本となるカロリーコントロールと運動無しでは痩せるはずはないので、
体に悪くないジュースとして飲んでいます
私には飲ませてくれないだ ワン!



