お久しぶり~の入院時同室だった友との集まり | 乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

H14.5.15乳がん発覚!何を失い何を得たか.....
思いつくままに書き綴ってみます。

過ぎたこともこれからのこともくよくよ考えないでおおらかに、ほんのり前向きな気持ちであれば、そのように世界は見えてくる。なっていく。

そんなケ・セラ・セラな毎日


5月の末に再建前最後の水入れが終わってから7月中旬の術前検査まで通院がありません。

私は住んでいるところから病院まで電車で片道たっぷり2時間半(2,000円)はかかります。

通院に膨大な時間とお金がかかる私は、なるべく通院費を削るため乳腺と形成と甲状腺にリハビリが1回で済むように予約を入れてました。

同室だった友は、そんな私に合わせてリハビリの予約をいれてくれてたので(リハビリだけは主治医がいるわけではないので、たいがいいつでも予約できる)退院してから、半月と開けずに会っておしゃべりしてました。

ところが、5月から1ヶ月以上会うことができなかったためお互いに会いたて会いたくて、まるで遠距離恋愛をしているようだと(笑)

とうとう私は彼女の受診日に合わせてフライトしました(๑°ㅁ°๑)‼

彼女は他の友にも連絡をとってくれていたようで、久々の同室会になりました。
もちろん、彼女は通院日なのでいつ呼ばれてもいいように、同室会の場所は病院内。

1階でお昼ご飯やおやつを調達して乳腺科の入院棟のラウンジに行き同室会開催!

この場所が一番落ち着く私達(笑)
乳がんになってさ~
全摘した方がさ~
リンパかくせいしたじゃん?
乳頭どうする~
何を話すのも気兼ねなく、誰に聞かれてもきにしなくていい。こんな素敵なラウンジは他にはないね~なんて呑気なことをいいながら、久しぶりに副作用のことやお胸様の様子を話しました。

笑うって大事だなぁ。話せるって幸せだなぁ。
そして共有できる友に出逢えたことに感謝感謝♡

今度は私の通院日に会うことを約束して、私達は病院をあとにしました………