ドラム洗濯機で脱水エラー発生・・・寝具やカーペットは畳んだりネットに入れるのはNG | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。

10月も後半に差し掛かり、日中も過ごしやすい気候になりましたね。

当店でも夏物整理や冬物支度で洗濯・乾燥にお越しくださる方が増えています。

 

しかし今年の10月は例年に比べて雨が少ないです。

去年は1ヶ月のうち雨が降った日が18日、さらに10/13からは12日連続で雨が降るという空模様でした。

乾燥機のご利用が増えたため単月売上高としては過去最高を記録しました。

久しぶりに給料が出ると喜んだのですがそれも束の間、翌月には空調設備が故障したため増収分がちょうど全部吹き飛ぶというマンガみたいな展開になりました。

何日もフル稼働した乾燥機から発生する熱気を冷却するため空調にも相当な負荷がかかっていたのでしょうね。

給料が出るどころか手間を取られた分だけマイナスです。

店の運営に影響するほど売上げが少ないのは困りますが、急激に増えてしまうのも困り物です。

売上はそこそこで構わないので、大きなトラブルや混雑が無く、安定して運営出来るのが一番理想的だと思いました。

 

前置きが長くなりました。

一昨日の出来事ですが、ご利用中の方から洗濯機が途中で止まったとお電話を戴きました。

もうひとつの店(日野オートバイ)が定休日で自宅待機していたため、5分ほどで現場に駆け付ける事が出来ました。

 

トラブル発生は真ん中の洗濯機ですが、この日も洗濯機はフル稼働中のため、別の洗濯機に入れ替えてという訳にはいきません。モタモタしていると次のお客さんがやって来られて順番待ち状態になってしまいますからすぐに復旧させます。

 

発生状況を記録するためお客様の承諾を得て撮影させていただいております。

パネルにエラー表示が出ています。脱水の途中で停止していました。

 

お洗濯いただいていたのは小さめのカーペットでしたが、当初折り畳んだ状態でネットに入れておられました。

そのため脱水時に重心が偏ってしまい、ドラムがうまく回転出来ずエラーが出たという状況でした。

ドラム洗濯機で大きな物を洗濯する時は、ネットに入れたり折り畳んだりせず、このように広げた状態で無造作に入れます。

洗濯物が少なすぎると回転のバランスが偏りやすいので、これぐらいのカーペットならあと2枚ぐらい一緒に洗うのがベストです。まとめ洗いしていただいた方がお得ですよ!

 

エラーを解除し、続きは手動で行ないました。

 

普段はもう一つの店が終わった後に車で出勤していますが、この日は自転車で駆け付けました。

行きは下り坂ですし細い近道も通れるので、いちいち車やバイクを出しているよりもチャリの方が手っ取り早いんです。

いつもご利用戴きありがとうございます。

次回のご来店も心からお待ちしております。

 

●店舗設備の詳細・ご利用案内はこちら→ご利用案内 

奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね