ささやかな楽しみ | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。

9月も残すところあと3日となりました。

先月までの40℃を越える暑さがウソだったかのような過ごし易さになりましたね。

開業して以来14年間、天候を毎日記録していますが、今年のように寒暖の差が激しく夏のスコールが少なかった年は、早い時期に寒波がやって来る事が多いように思います。

奈良での積雪は4、5年に一度、数センチ積もる程度ですが、今年は12月頃に積雪があるかもしれませんね。

 

コインランドリー店の経営は気候の影響を大きく受けます。

お天気で売上が数倍変わる事も珍しくありません。

まあ天気の悪い日が多い方がうちとしてはありがたい訳ですが、年間トータルで売上を見ると驚くほどバランスが取れてしまうのが面白いところです。

夏場が不調でも冬場で取り戻せますし、たまたま長雨が続いて売上が数十万円アップしたと喜んでいるとその翌月に設備メンテで数十万円かかったりという具合ですね。

調子の良い月が続くと「今年こそは黒字で自分のお給料が出るかな?」と淡い期待をするのですが、例年どおりきっちり赤字になります。

まあこの事業は営利目的でないので別に構わないのですが、これも「神の見えざる手」が働いているのかな?

 

さて、この日ももう一つの店(日野オートバイ)の仕事を終えた後で出勤しました。

早い日は20時前に到着出来ますが遅い日だと23時頃になります。

 

店内全ての設備を清掃&点検し、集金も終わりました。

床も毎日掃除機とモップがけをしています。

「清潔で快適な店」がモットーですからね。

店内メンテは空いている時だと40分ぐらい、お客さんが多い時は2時間ぐらいで終わります。

 

この日は1時間半ぐらいで終了しました。

ここの仕事が終わった後にコーヒーを飲むのがささやかな楽しみです。

先月までは7月の西日本大水害の影響で商品が品薄でしたが、9月に入ってだいぶ解消されました。ここの自販機は良く売れているらしいので普通の品切れはちょいちょい発生しますが・・・。

 

最近のお気に入りはジョージア・エメラルドマウンテンです。

 

外だとだらけているように見えるので、車内で飲むようにしています。

5分程度の休息時間ですが、1日で一番落ち着きを感じられる時間で、あっという間に眠くなります。

おっと、決して家に居場所が無いとか夫婦仲が悪いとかじゃありませんよ。

日によってはこの後外回りの仕事がありますし、帰宅すれば事務仕事だってたくさんありますからね。

 

 

●店舗設備の詳細・ご利用案内はこちら→ご利用案内 

奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね