三洋電機ではありませんが・・・自宅の洗濯機を買い替えました! | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。

昨年末、自宅の洗濯機を買い換えました。

 

AQUA(アクア)の10kg縦型洗濯機、AQW-VF1000Fです。

いつもお世話になっている近所のエディオンで購入しました。

ちょうど年末セールをされていたので即決しました。

価格はネット通販の方が少し(1~2割ぐらい)安いようですが、設置と試運転までしていただけて5年間の長期保証も付いています。

スタッフさんも親切でしたし、なかなか良い買い方が出来ました。

 

 

洗濯コースが色々ありますが、これでもシンプルな方だと思います。

まあ洗う物が毎回ほぼ同じですから、機能を細かく使い分ける事はまず無いでしょう。

風乾燥という機能が付いていますが、これもまあ使わないでしょう。店の乾燥機の方が圧倒的に良く乾きますから・・・。

機械はシンプルな方が故障の確率が少ないです。

 

家庭用洗濯機も縦型とドラム式がありますね。

それぞれ長所短所がありますが、設置スペースと汚れ落ちを重視し、今回も縦型にしました。

乾燥機能付きを買うならドラム式が良いと思います。

 

風呂の残り湯を汲み上げるポンプも標準装備されています。

 

ちなみに以前使用していた洗濯機はこちらです。

まだ動いてはいましたが、洗濯容量が少ないため洗濯する回数が多かったのと、水漏れやエラーが出て止まる事があったので買い替える事になりました。

この洗濯機も本当に良く頑張ってくれました。ありがとう!

 

アクアは中国の大手家電メーカー、ハイアールのグループ企業ですが、三洋電機の白物家電事業(洗濯機、冷蔵庫)を引き継いでいます。

「日の丸家電」という言葉に惹かれる世代の方々にはウケがよろしくないと思いますが、今でも三洋電機の技術者が製品の設計をされています。

実はコインランドリーなどの業務用洗濯機もアクアに引き継がれており、現在も国内のシェアはナンバーワンです。

 

三洋電機は約10年前に他界した父が勤めておりました。

時代の流れでSANYOブランドが無くなってしまったのは残念ですが、自分や家族を育ててくださった会社ですから今でも恩義を感じています。

コインランドリーの設備以外にも自分の身の回りには今もたくさんのSANYO製品があり、毎日ご機嫌に活躍してくれています。

三洋電機から転籍された方々は大変なご苦労もあったかと思いますが、三洋電機で培った技術や精神を必要としている多くの企業やユーザー、そして自分のように陰ながら恩を感じている人間もおりますので、どうか誇りを持ってこれからもSANYOのDNAが感じられる独創的な製品を世に送り出してください。

 

 

●店舗設備の詳細・ご利用案内はこちら→ご利用案内  

 

奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね