謹賀新年 | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。

新年明けましておめでとうございます。

本年も昨年に引き続きご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


年末は繁忙期のため洗濯機の空き待ちなどで大変ご迷惑をお掛けいたしました。

また、お客さま同士譲り合ってご利用いただき大変感謝しております。


さて元日の初出勤、いつもどおり機械やテーブルなど全部拭き上げ、床の清掃や乾燥機のフィルターなど決まったメニューをこなします。

お客さんがいないタイミングを見計らって自分撮りしてみましたが・・・なんかへっぴり腰でかっこ悪いなぁ。


お正月といえどもお客さんは普段よりたくさんお越しになります。

「親戚が来ているから洗濯機が足りなくて・・・」 

「干す場所が足りなくて・・・」

主婦(主夫)業も年中無休ですが、自分の働きなど遠く及びません。

この仕事を始めてから家事の忙しさや女性の強さを知るようになりました。


自分もちょっと寝具を洗わせていただきました。

春~秋物なのでこのタイミングで洗ってる事自体ズレてますが、当店の洗濯機はお客さんに使っていただくものですから、自分は一番後回しです。


12kgの洗濯機で洗います。
セミダブルの夏掛け布団が1枚と薄手のシングル毛布が1枚・・・

うーむ、もっとたくさん持って来たら良かったです。

この2倍は洗えます。



乾燥機も空いていたので使わせていただきました。

大きい乾燥機を30分、300円です。

あっ、もちろんちゃんとお金は払ってますよ。


こちらは乾燥機のフィルターです。

繊維クズでモコモコです。

毎日清掃していますが、1日でこれぐらいは溜まります。


フィルターが汚れていると乾燥機の性能が落ちます。

乾きが悪くなります。

いつでもベストな性能で使っていただく為には毎日必ずチェックしないとダメです。

梅雨時などは1日に2回清掃する事もあります。


この日は夕方から雪が降り始め、奈良にしては珍しく少し積もりました。

大雪でも台風でも万全の体制で営業しています。いつでもお待ちしております。




奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

HP:http://www.lococom.jp/mt/coinlaundry/

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね