新成人 | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。


本日は成人の日、自分が成人式に参加したのはもう18年前の事ですが、当時の事は今でもはっきり覚えています。

今年の新成人はせっかくの晴れ舞台があいにくの天候で気の毒でしたが、それも良い思い出となる事でしょう。

新成人に望む事は・・・などと偉そうな事を言うのはもっと模範とされるような人間になってからにします。

去年もこのブログで同じような事を書いたと思いますが、一つだけお伝えしたい事があります。

それは・・・

なるべく早く「やりたい事(なりたい自分)」を見つけてください。


既にやりたい事が決まっていて、それに向けて日々努力している方は今の調子で一番目指して頑張ってください。

やりたい事が特に決まっていなくて毎日惰性的な生き方をしていると感じるなら、まずは将来どんな自分になりたいかをイメージしましょう。

若さは可能性の塊です。選択肢はたくさんありますが、何を目指すにせよ早くスタートした方が絶対に有利です。もしダメならやり直しもききますから。


やりたい事を見つけるヒントの一つは、自分より年上の人をよく観察し、色んな話しを聞く事だと思います。

親や先生など身近な大人はあなたの「適性」について良いアドバイスをしてくれると思います。

それ以外の大人からは世の中にどんな選択肢(生き方)があるのかを学び取れると思います。

もし幸運にも自分が目指したいような人にご縁があったら、その方がどういう生い立ちでどれぐらい努力してそうなったのかを徹底的に探りましょう。

もちろんそこには社会人としての掟があります。

正しい言葉遣いや礼儀作法が出来ないと本気で向き合ってくれません。

初対面で自分の成功ノウハウを包み隠さず話す人間は稀です。

相手との間合いをよく掴み、距離を縮める(かわいがってもらえる)努力も必要です。

これも勉強のうち、将来大いに役立ちます。


ちなみに自分は 兄貴  と出会ったお陰でやりたい事が決まりました。なかなか踏ん切りがつかず結構な回り道はしましたけど・・・。


もしバイクが好きで将来ショップを経営してみたい、コインランドリーに興味があるというような新成人さんがいましたら気軽に遊びにお越しください。

この記事を読んでいただいたのも何かのご縁でしょうから。


奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

HP:http://www.lococom.jp/mt/coinlaundry/

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね