アメーバ公式ブログ、アメーバスタッフが勝手にコメントを削除することがあります。

理由はわかりませんが、なにか問題を感じたときにやっているようです。

 

せっかく書いてくれたのに消されちゃったという人、すみません!

 

理由もわからないし、どうしようもないんですよ。こちらにはいっさい連絡ないので…

 

ブログをはじめた最初のうち、たくさん「消された…祥先生に嫌われたのかも。悲しい。」というメッセージをいただきましたが、コメントしてくれる人じたいいなくなってきて、いったんおさまりました。

 

先日、久しぶりに「消されてショックでした」というむねのメッセージをいただき、

「ああ、まだやられちゃうのか、アメブロスタッフのせいでファンやめた人や俺のこと嫌いになった人、けっこういるんだろうな。もうやめちゃおうかな…」

 

と正直考えています。

 

でもブログのおかげで単行本をみつけられたという人も多いので、コメント制度をなくせばいいのかな??と考え中。

 

とりあえずそんな感じです。

おれ自身がコメントを消したことは一度もないですので、これまでに消された方も誤解しないでくださいね!