『性別が、ない!』ということ。/新井 祥

¥977


ミューズリーってご存じですか?


オーツ麦にドライフルーツやナッツを混ぜたもので、牛乳やヨーグルトをかけて食べるヨーロッパの朝食です。

最近「グラノーラ」が日本でも愛されるようになり色々な種類のものが売られていますが、自分はこの「ミューズリー」の方がさっぱりしてて好きなんです。
グラノーラは材料的には同じなんですが、シロップやオイルをかけて焼いてあるぶんちょっとクドめなので…


若い頃、ミューズリーを興味本位で買って来て牛乳をかけて食べたら味がなく、とてもまずく感じましたが、大人になってからウェスティンホテルのモーニングで食べて、初めて「美味しいミューズリー」に出会い感動したものでした。
その時の記憶を生かして、自宅でもウェスティンと似た味になるよう工夫して食べているのです(^^)



①ミューズリーに牛乳をかけ、麦・フルーツ共々すこしふやかします

②無糖のヨーグルト少量とギリシャヨーグルトを好きなだけまぜます。

③もしギリシャヨーグルトも無糖だった場合、仕上げに蜂蜜かシロップ、糖分をおさえたい人はシュガーカットなどで甘みを足します。酸味が強かったら牛乳を追加。
(小さくカットしたバナナやプルーン、ベリー類を少量混ぜると更に美味しい)


ギリシャヨーグルトが無かった頃は、ヨーグルト自体を水抜きして(ざるにキッチンタオルを敷き、ヨーグルトをどちゃどちゃっと入れて数時間おくとギリシャヨーグルトやクリームチーズみたいなこくのある感じになる)混ぜてました。


とろんとチーズっぽくてフルーツの甘みも増し、麦のカスカスした感じも薄れて非常に美味しくなるので是非やってみてください(^^)

あ、お腹下しやすい人は気を付けてね…!


ブログランキングご協力ください(^^)/このバナーをポチっとクリック♪
(ガラケーの方はこちら)
↓↓


人気ブログランキングへ
★LINEスタンプ発売中!★
スタンプの検索項目で「新井祥」と入力して検索してみてください(^^)