話題のコストコにとうとう行ってみました!


電話で問い合わせてみたら
「カートの数しか入場できませんので、混んでる時は並んでもらわないと…」とか
「平日でも並んでる方が沢山なので入れる保証はないです」とか
いかにも
「流行りの店なんだから覚悟がないとくるんじゃねーよ!」
的な事を暗い声で言われて、じゃあ行くかよンなウゼーとこによぉ!とブーたれてたんですが、思いきって行ってみました。



人は多いものの夕方だったからかカートは大量に余っていて、あんなこと言われたわりには並ばずに即入場できました。

想像したよりはるかに倉庫な作りで、ディスカウントストアとは全然違うものなんだなあと驚愕。


フードコートは完全にアメリカンで、野菜なしのパン&肉&チーズを組み合わせて色々したフード類とソーダ、サンデー、チュロスのみ。とにかく安くて巨大
胃もたれしそうな所、ホットドッグに入れ放題の玉ねぎや酢づけキャベツに救われました。


どこでもドアでアメリカに一日だけ行けたような感じなので楽しかった。



難点は東京店と違って宅配サービスが家具類しかやってないので、車でいかない限り物が買えない所かな。
なにせデカイものを束で売る、ってのが売りな店だから、手持ちで電車…となるとパンと歯みがき粉とかそんなもんしか買えない。


季節に一回行くか行かないかないだろうなあ…買い出しというより旅行気分を味わいたいときだけ行くことにしようと思いました。