美容院、長らく行ってなかったのですが(自分で切るかQBハウスみたいな簡易床屋のみ)ひっさしぶりに行きました。



もうね、髭と年齢にあうナウい髪型を美容師さんに決めてもらおうと思って。



毛質もコシがなくなってるからワックスとか使うの怖いし、髭は頬まで進出してるから中性的なのやホストっぽいのは(年齢的にも)無理だし、伸ばして縛ろうかと思ったけどそれまでがもたないし、ほとほと困ってたから。


おしゃれな美容院はギャル用のが多いからおじさんの頭なんていじりなれてないだろうからどうしよう…と思ったら、こう君くらいの世代の男の子だけでやってる店を見つけたので即効IN。
20代後半~30代の男の子ってメンズの美容に関するスキルが高くて洗練されてるから安心して相談できる。



ただ、性別的混乱を避けるために真実はいろいろ伏せました。
『デザイン関係の会社につとめるバツイチ40代の鈴木さん(仮名)』というひとりのおじさんということで、似合う髪形にまるっとおまかせに。


美容師いわく『ちょっと雑なワイルドさを出す黒髪パーマ』にしたそうです。




でもけっこう変わっちゃったのでこれから似顔絵どうしよう。
しまった…