来月iPhoneの更新日が来るので、iPhone5に買い換えるか悩んだ結果思いきってWILLCOMの新機種に変えてみた。

Android携帯なので、しばらくiPhoneの感覚的な触り心地に慣れた身としては少しトレーニング?が必要な感じ。

でも昔のガラケーから現在のスマホ生活に変えた時の違和感に比べたら、iPhoneもAndroidもたいして変わらない。楽勝。


WILLCOM、SoftBankの傘下に入ってから便利になったのでいい感じ。

通話中WILLCOMの電波じゃ弱いときはSoftBankのアンテナを使えばいいし、身内とのチャットやり取りは主にLINEだからパケット定額プランなら問題なしだし…


WILLCOMからのメルアド形式がdocomo.ne.jp やSoftBank.ne.jp などと違いあまり知られていないから、アドレス変更のメールを出しても迷惑メールの類いと間違われやすいのがたまに傷なくらいで(笑)


とりあえずiPhone4sとくらべると画面がでっかいから目が疲れなくて助かる感じですね♪


ただ…Facebookとかのアプリがついてるんだけど、やらないんだよなあ、あれ…(^-^;



Android携帯からの投稿