ホームセンターに日用品とペンキを買いに行った帰り道、居心地の良いカフェを見つけた。


photo:01


photo:02



「Cafe Chouette」というパリをイメージした焼き菓子カフェ。

通常メニューのほか、入口のあたりのテーブルにマカロンやビスケット、メレンゲ菓子などがたくさん並べてあるのでそれを買うこともできるようです。


最近の店はトイレもおしゃれに凝っていて可愛い店が多いので好きだ。



あと、本。

飲み物を飲みながら読む用の本棚に置いてある本が店のインテリアコンセプトに合ってると、嬉しくなる。



(いや。名古屋は多いんですよ…店主のママさんが赤毛のアンの世界にまとめました!って感じの喫茶店なのに本棚には夫や息子の読み飽きたらしき「湘南爆走族」や「ゴリラーマン」の単行本が置いてある店が…)




もちろん、焼き菓子の味も美味しかったです。


photo:03



値段もとても安いし、そこらへんも嬉しかった。


中小田井のあたりなんだけど、せっかく美味しいのに駅から離れてるから発見されにくいよなあ…名古屋の方、見つけたら是非立ち寄って見てください(^^;;


iPhoneからの投稿