ようやっとローンがおりて、中古の一戸建てを買えた!やったー!

さきほどこう君と近所のビール屋に行って祝杯の黒ビールを飲んできました。



この一ヶ月間大変だった。漫画家でもOKな銀行&ファイナンスを探して、審査されたり必要書類をモロモロ集めたり、売主さんに会ったり、各種届出や手続き、etc・・・


そして今日、最後の本契約日。
ローン全額小切手を売主に渡し、司法書士のセンセイに家を登記してもらう作業。
こち亀で中川がよく使うような、いわゆる高額小切手ってやつ(なんか金額書いてある領収書みたいな紙にさらさらって自分の名前を書くアレ)をはじめてさわった。

サインしてる間の3秒だけセレブになった気分(笑)

※といっても郊外の中古なんでフツーの一戸建てにくらべたらたいした額じゃあない。・・・とはいえ中川みたいに日常の買い物で使う額でもないので一瞬の非日常体験といった感じ?!




新居の鍵を手にしたとき、頭の中でドラクエ「だいじなもの」を入手したときの音楽が流れた。

前の持ち主さんの鍵なので、引っ越したらすぐにつけかえなきゃならないけどね(^^;)




明日、さっそく新居にいってバルサンたいてこよう
虫退治して掃除をして、水周りのかびをとって庭の草むしりして、空家のあいだに傷んだところを引っ越しまでになおさなきゃいけない。

まだクーラーがないから、熱中症にならないようにガンバロウ。