寝る前のひと息タイム、ビールを飲みながらこうくんとアクションゲームをするのが日課。

ドンキーコングやバイオハザードみたいな2Pでできるアクションものがメインだけど、たまに格闘ゲームがマイブームになったり。



先日、ブックオフに行った時にこうくんが懐かしがって購入した「闘神伝3」。ps2用のゲームだ。

新しい格ゲーに目が慣れてるから随分画面が荒く感じるだろうなーと思ったけど、やりはじめたら絵は意外と平気に…むしろもっさり感じたのは操作性だった(^^;;


photo:01



俺は「闘神伝」1を劇団の仲間たちとやっていたので、3は未経験だったけどなんとなくの概要は思い出せた。懐かしい。


古い格ゲーがなんか面白くなったので、もうやらなくなったものを棚から引っ張りだして毎日一個ずつやろうかな。



あ!でも6日にバーチャファイターの新作が出てたんだった!しまった。

iPhoneからの投稿