注※コメントがたまに消えることがあります!こちら側で消去したのではないので、消えてた場合は再チャレンジしてみてください



ここんとこずっと胃炎です。ドクロ

いや、きっともっとずっとずっと前からじんわり胃炎だったんだろうなあと、いま思うと心当たりがアレコレ…


10年以上前から、空腹時やイライラしたとき、刺激物をたべたときなどに必ず胃か背中が痛くなってたのですが、まあ胃酸過多なせいだろうなと思ってたのですが、先月、呑んだ後から食欲も弱まり、もしやピロリ菌がいるのではないだろうかと思うように…いわゆる「慢性胃炎」ってやつですね。


地震と東京の持ち物件の不動産に入居者が入ってくれるかどうかの心配で、なおさら悪くなったのかもしれません。(いや、呑み過ぎ&キムチ食いすぎのせいか…?!)



近所の胃腸内科で薬をもらって飲んでます。
ピロリの検査はまだしてないですが、40歳以上の区民のためのワンコイン健康診断はうけました。せっかくなんで。


とりあえず明治プロビオヨーグルトLG21を食べたあとはスーっと何事もなかったようによくなるので、定期的に食べることにしました。


GW明けにでもピロリ検査したいと思ってます…が、保険きかないんだよねえ~、あれ(涙)