新井祥オフィシャルブログ「クィアな日常」Powered by Ameba-110410_1302~01.jpg

注※コメントがたまに消えることがあります!こちら側で消去したのではないので、消えてた場合は再チャレンジしてみてくださいチョキ




朝食を食べてる時、今日を最後とばかりに咲き乱れる桜の映像がテレビにうつり、突然ハゲシく京都にいきたくなってしまった。


今週から新学期、単行本と新連載のラッシュがあるので今年は夏休みもとれるかな…てか桜は今が旬だから、ゴールデンウィークにはもう咲いてないし…などと考えていたら、ふいに我慢ができなくなり日帰り旅行を決行。



「そうだ、京都へいこう。」



…まさかこのお馴染みすぎるベタな台詞を口に出す時がくるとは思わなかった。それもごく自然に(笑)



こう君も前から京都に行きたがっていたので、一緒に花見ツアー


こんな思いつき、東京にいたころはそうそう実行できなかったけど、名古屋からなら全然OK。
新幹線で30分。
もし席がなくてもそんなもんなら立ちっぱなしでもすぐなので、自由席で節約していけるし。(近鉄だとはるかに安いけどすごく時間がかかるので日帰りにはむかない汗



写真は東寺のしだれ柳です。


仏像も町並みもクールでカッコイいし、料理もおいしい京都

こんな簡単に日帰りできるなら、海外より気楽に行ける『異空間』なので、季節ごとに来たくなるなあニコニコ



Twitterなどで読者のみなさんに情報をもらったので、いくつか行けそうな店をみてみました。(ご協力ありがとうございますビックリマーク


とりあえずよーじやでお土産を買ってきました。
おばんさいビュッフェは満腹だったので見つけたけど食べれず…(笑)

小森や寛永堂などなどの他の店は、次にいったときに立ち寄ろうと考えておりますニコニコ

季節に一回は日帰りしてみたいなあ。
京都の四季がみてみたい。