北見名産 ハッカ油スプレー 10ml/(株)北見ハッカ通商
¥1,050
Amazon.co.jp

これこれ!

ハッカ油、いろんな企業が出してるけど俺の気に入ったのは北見名産のハッカ油。
安いし、小さいスプレータイプもあるのはこの会社のだけだったから・・・



数日前、マスクの外側につまようじの先っちょ程度つけてみたら、またたくまに鼻のつまりものどの痛みもなくなって、おどろくほど軽減しました。

ユーカリだのパインだのアロマオイルをいろいろためしたけど、なんかあまりあわなくて・・・むしろちょっと強くて息苦しくなったので、おばあちゃんの知恵袋的に日本古来のアロマオイルを・・・と実験してみたのが大成功!

かなり強烈にスースーするので1ミリ程度ずつしか使わないから長持ちするし、ハッカのにおいしかしないからサッパリしてるので愛用してます。


俺はすぐに炎症がでて、熱をおびたりやけどみたいに赤くはれたりしやすい体質なので、花粉症も「ズルズル」というより「カーッ!ヒリヒリ!」って感じでパンパンにはれまくってしまうのです。
きっと昔からそういうタイプに効果的だったんでしょうね、ハッカは。

俺とおなじように炎症がでやすい人にはとくにおすすめです。



※つけすぎると涙がとまらないし、皮膚に塗ると強すぎてヒリヒリしてくるので気をつけてください。