新井祥オフィシャルブログ「クィアな日常」Powered by Ameba-110209_1830~01.jpg

注※コメントがたまに消えることがあります!こちら側で消去したのではないので、消えてた場合は再チャレンジしてみてください汗



夕飯を食べるところを探していて、どうしても食べたいものが思いつかず…コメダにしました。
なんか、頭を使いすぎたせいでシロノワールが食べたくなったんです。



せつめい。コメダとは!

愛知県全域にあるチェーン店の喫茶店で、東京の喫茶店と似たような部分あり、異なった部分あり、という内容で、じつに名古屋的なカフェ。

モーニングカップ(牛乳大目のミルクコーヒー)、
ジュニアウインナー(蜂蜜&生クリームコーヒー)、
サマージュース(夏みかんの粒々ジュース)
など、独自メニューが色々あり、圧巻はアイスのクリーム系飲料にドバン!と入ったソフトクリーム。
(ソフトクリームメニューが妙に多いのは、平均客年齢が高いからだろうか)

当然、名古屋名物小倉トーストもある。


で、その店の名物が、熱い円形デニッシュにドバン!とソフトクリームが乗せられた「シロノワール」
当然、デニッシュは熱いからドンドン溶けていく。そこに、メープルシロップをかけて食べるもので、結構でかい。

名古屋の喫茶店は基本量が多いので、サンドイッチ類を食べた後シロノワールを食べようとすると、二人でもかなり苦しい(といいつつ食べたけど)。



コメダは今時喫煙者優先なので、室内の煙たさを気にしなかったらどれも安くて美味く、楽しめるのですが…ああ、おじいちゃんおばあちゃんやサラリーマンが多いから、禁煙化は難しいだろうなあ~


写真手前はスペシャルコーヒー(ウインナーコーヒーの砂糖ミルク入り)、奥がシロノワールです。

スペシャルコーヒーは残してしまいました。
こうくんの頼んだカツサンドが凶悪のでかさだったので…あせる

こうくんの足くらいの揚げたてカツがまるまる、でかいパンにはさまっていました(笑)食いきれない!