新井祥オフィシャルブログ「クィアな日常」Powered by Ameba-100902_1828~01.jpg


記憶だけを頼りに描く『うろ覚えイラスト』が好きです。


あまり絵の得意じゃない人が頑張って思い出しながらお題に出されたモノを描く。そういうやつです。

mixiアプリでもありますが、その手のコーナーがあるとつい見てしまいます。



たまに授業中、生徒にもやらせるのですが、これがまた面白い。

普段、人物やネコとかは上手にかけてる女子でも、「ガンダム」とかを描かせるとショボショボになったり…頑張っても「カンタム」どまりだったり(笑)

絵がとくいな男子でも、細木数子を描かせたら厚化粧をした小沢一郎になったり(これはしかたないか)


みなさんもやってみてください。
そして我こそはという方は、俺のホームページ『おすいぬ』に落書きコーナーがあるので描いてみちゃってください。喜んで見ます(笑)




ちなみに写真はほんわらの担当さんが描いた神風快盗ジャンヌです。
(左下のは男のキャラ)

ちょっと着物ふうの襟が難しかったようです。

左上の惑星みたいなものは、種村有菜のかく独特のデカ目を表現してみたもの、だそうです。