イギリス旅行から帰ってからずっと体がモヤモヤと不調ぎみで、重く、疲労が抜けない感じでした。


で、色々調べた結果、土鍋で雑穀米を炊き、野菜や豆類を食べ…といった具合に自然食を食べるようにしはじめてみたのですが、これが効き目抜群で、メキメキ体の調子が良くなっていく自分を感じています。


肩こりしにくくなったり、花粉に強くなったり、体が軽かったり…


食習慣が良くなかったんですね、きっと。

西洋食ばかり続くと、たしかに疲労しやすくなるみたいです。



ただ、自然食ライフにも重大な問題があることに気づいてしまいました。



それは、ギャグがわからなくなるということ(-_-)(あくまで当社比)



何を見ても面白く感じられないし、退屈な鈍い感覚ばかりがつきまとい、面白いこともボヤーっとして思いつかない。


でも…妙に真面目な事やためになることは思い付くんですよ(笑)


鳩山政権の今後や教育問題、捕鯨問題などが頭を駆け巡り…性別にたいしても真剣な話ばかり浮かんでくるけどそれをギャグにできない…


体も軽くて、体調的には問題ないから作画もサラサラできるのですが、「感性」だけがついてこれないかんじで、逆にイライラしてくる始末。




イカンと思い、週末友達のバーに飲みにいく約束の電話をし、こうくんをつれて白木屋に行って熱燗を飲みながら唐揚げ肉や魚をパクついたら、元通りに治りました(笑)